妊婦(私)がコロナワクチンを接種するまで 3.仕事への不安

仕事への不安

私は、薬剤師をしています。

患者さんに薬の説明をして、納得し、安全に薬を使ってもらうことが主な業務です。

そのため、稀にコロナのPCR検査で陰性となった方に薬をお渡しすることもありました。

みなさんも知っていると思いますが、PCR検査初期は陰性だったので、後に陽性に患者さんもいます。

仕事だから仕方ない…それで拭い切れる様な恐怖ではなかったです。

仕事辞めようか、子供が優先だし…

しかし、同僚・他の医療者の方が懸命に働く姿を見て、自分だけ仕事を辞めて逃げるのか、そんなことはできないと思い、感染対策を完璧に(自分ではそう思ってる)して仕事を続けることにしました。