6.妊婦コロナワクチン打つの??

相談!

次に旦那に相談。(旦那も職域枠で接種済み

 

打った方がいいかなー?(私)

俺がうつす可能性も0じゃないし、お腹の子も心配。打ってくれた方が安心かな…

(旦那)

ワクチン打って、もしお腹の子供に何かあったらどうしよう…(私)

妊婦が接種しても胎児に影響を与える文献や研究データは現段階で出ていないね。

もちろん、未知のものがあるかもしれない。

ただ、妊婦さんがコロナ感染すると重症化しやすいし、死亡率が上がるというデータは出ている。胎児にとってもリスクだね、それは明らかだ。

僕はね、お腹の子も大事だよ?だけどね、それと同じくらいまな(私)も大事。

だから、失いたくないし、今回の事で後悔するような選択はしないでほしいかな。

まなはどうしたい?(旦那)

私は…どうしよう…わからない。(私)